朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今夜はおよばれ。

asa_yu2009-05-23

土曜日。
昼頃起床。今日もむちゃくちゃいい天気。めずらしく30℃台に行くらしい。5月にしてはありえない陽気だ。
午後からMHちゃんを連れてリーダー宅へ。本日は3号くん日本へ長期出張のため、送別会を兼ねてのBBQ。めずらしく湿気のある暖かい日に皆でリーダー宅のテラスでおいしいワインをご馳走になりながら大量の食べ物を食べる。
食べ物と一緒に我が家より倍は上ランクのワインも堪能させていただきました。Roseのシャンパンから始まって、Vosne-Romanée96年にNuits-Saint-Georges90年(2本)、さらにEchézeauxのGrand cru2000年って値段を考えるだけで笑えてしまうなあ。マダムK島のイチゴケーキまでしっかり味わって大満足でした。
久しぶりにお会いしたマダムK島とRくん親子はとても元気。Rくんはなぜか「因業屋」と書かれたT-シャツを着てました。日本で行ったこだわり蕎麦屋の屋号だそうな。若いのに渋いセレクションだ。
宴会の途中でニューヨークのK島氏から電話あり。「日本から帰ってからブログがつまんないよ」とダメだしをされてしまった。とはいっても最近暇な時間は「ペルソナ4」ばっかりやっているので、あまり書くことがないしなあ。唯今40時間、終わるまで100時間は行くだろうし、その後2週目をやるのはもう決定事項だしさ。
おいしく食べてから日本のニュースを見せてもらって帰宅。とりあえずメールチェックをして就寝。
今日の写真は軽くK島氏に嫌がらせ、というわけで飲んだワインの報告ついでにまた写真をアップしときます。天気はいいし、テラスは気持ちいいし、食べ物はおいしかったし、ワインは上手いし〜、マダムK島は楽しいし、でとてもいい日でした。