朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのBBQ。

asa_yu2009-05-02

土曜日。
9時ごろ起床。よく寝たなあ。簡単な朝食を取ってからバルコニーの片付け。今日はリーダー宅のBBQに午後から招待されているので、そこに持っていく豆のサラダを作る。昨夜水に漬けておいた北海道で買った紫花豆をまず茹でる。ちょっと潰れたけど上手くゆだったので、大量の大葉の芽とプチトマトと玉ねぎを一緒に和えて大葉ニンニク醤油とオリーブオイルにライムジュースで適当に味付け。結構おいしく出来ました。
昼前に猫の餌を買出し。そのままスーパーに行って色々買い込んでからリーダー宅へ。おいしいBBQを一杯ご馳走になる。久しぶりにお会いしたK島夫人とRくんの親子と楽しくお喋り。娘さんの知り合いの新婚夫婦に、インターンのAMさん、H代ちゃん夫妻にNちゃん親子などなどと一緒に楽しく過ごす。
K島夫人から娘さんの結婚式の写真も見せてもらい感動。あの小さかったKちゃんがねえ。とても綺麗でビックリしました。こちらも年をとるはずだ。しみじみとしながらおいしい食べ物とワインで大満足。おいしいブルゴーニュを一杯飲んでしまった。ついでに夜中の12時までWiiで遊んだりしてから帰宅。久しぶりの夜更かしでしたが、朝たっぷり寝た所為か時差ボケもなく快調。
家に帰ってから待ち構えていた猫に餌。買い込んだ餌を片付けてから、すぐ就寝。
今日の写真は北海道で行った阿寒湖で泊まった宿の窓から見えた風景。この宿は前回も泊まったのですが、今回のお部屋の方が広くてよかったです。まあその分値段も高かったんですが。