朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やったね、バルサ。

asa_yu2009-05-27

水曜日。
いつものように起床。そして出勤。お昼休みにNちゃんと会話。「今夜はチャンピオンズリーグ決勝戦だから観ないと」と言っているので、「あ、そうだ、バルサだ」と答えたら「私はマンU応援なんだけど」と言われる。しまった、Nちゃんは昔イギリスに住んでいたか。
ちなみに私はあまりマンUが好きではない、ていうかプレミアよりリーガのサッカーの方が好みなのと、クリスティアーノ・ロナルドよりメッシが好きなだけだったりする。バルサにはユーロで大活躍したイニエスタとシャビのコンビもいるので、当然贔屓するのはこっちです。あの時のスペインは良かったなあ。ちなみにアルゼンチンサッカーも好きなので、メッシがフォワードの今のバルサは文句なしです。しかもスペインのチームらしく、こりゃ同じチームか?と思うほど良いバルサと悪いバルサの時があるので安定したマンUと違い毎回とってもはらはらできるし。
仕事が終わって帰宅。のんびりと残り物で夕食を食べた後、ゲームをやる前に途中から試合を観る。え、もう点が入ってるじゃん。…何とこれは前代未聞の良いバルサが出てきたなあ。はらはらもあんまりしないぐらい上手い。特に中盤が上手すぎ。美しい2点目を決めたメッシに拍手でした。
満足してからゲーム。適当な時間に就寝。
今日の写真はぽってりアイちゃん。妙に人間くさい寝姿です。