朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今夜も食事会。

asa_yu2009-05-22

金曜日。
いつものように起きてお仕事。今日も暑い。何だか天気がいきなり真夏になってしまった。早めに戻って夕食の支度。
今夜はEちゃんとマダムAの夫妻にNちゃん親子がお客様。ヘビースモーカーのEちゃん夫妻なので、やっぱり今夜もバルコニーで食事をすることに。Eちゃんは最近仕事を変わった、というか7月1日から新しい職場に移るそうで、6月の間は自宅でノンビリする予定らしい。うらやましい。「もし何かDIYな用事があったら言ってくれ」というありがたい言葉をもらう。確かにバルコニーももうちょっと整備したいけどなあ。
夜中まで4人でワインを5本空ける。暑いので、まずBandolのロゼ、それからブルゴーニュの白、さらにNちゃん持参の赤、Barbaresco99年を飲んでからSaint Emilionを飲み、最後にNuit St. Georgesでした。最後は皆でコーヒー。
この間、さるぼこちゃんはDVDを3枚連続で見て大満足してました。その後は面倒くさそうに嫌がるアイちゃんにちょっと触っては喜んでました。どうやら猫の尻尾がお気に入りの様子。本人曰く、「アイちゃんはさるぼこのことが好きだって」だそうです。
皆を見送ったあと後片付けをしてから就寝。さすがにちょっと疲れました。
今日の写真は頑張って飲んだワインボトルたち。すぐに捨てるのはちょっと残念だったので、思わず写真に撮ってしまった。