朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

3年ぶりの…。

asa_yu2009-05-31

日曜日。
ホテルで簡単な朝食。その後散歩してから、いよいよ本日のメインイベントDal Pescatoreでランチの為、Asola方面に出発。車で1時間ほどで無事に到着することが出来ました。ちなみにこれはさるぼこちゃんの3歳にして三ツ星レストランデビューでもあります。この年でK島さんに恨まれてしまうかもしれないとは…。
ランチでもあるし、前もってちゃんとお断りしておいたので、子供でも問題なし。3年前に食べた席と同じ、半個室のようになったスペースに案内してもらう。前回は秋のメニューでしたが、今回は5月最後、ということで春メニューでした。おいしかったのはアスパラガスと豆のリゾット。他も全部おいしかったのですが、とりあえずここはサービスも含めてトータルな雰囲気ですね。前回と一緒で楽しかったです。変わった点はソムリエが日本人の方になってました。2007年からだそうです。そのおかげで日本語でもしっかり説明してもらえて助かりました。選んでくれたワインは白、赤、どちらも手ごろな値段でとてもおいしい、個人的にとってもありがたいセレクション。特に白がよかったなあ。K島さん憧れのNadiaさまには会えなかったのですが、サイン入りメニューはしっかり貰ってきました。
オマケに特筆すべきはさるぼこちゃん用に出てきたトマトソースのFettucine。よほどおいしかったのか、口をトマトソースだらけにして30分ぐらい黙々と食べてました。後で切れ端をもらったのですが、いや、確かに物凄くシンプルでありえないぐらいおいしかったです。メニューのパスタはこれでもよかったかも。わはは。
1時から食事でレストランを出たのは5時過ぎ。ホテルに帰り着いたらもう6時過ぎでした。私とリーダー夫人はお腹一杯でしたが、Nちゃんとリーダーはさるぼこちゃんが夕食にフライドポテトを食べてるのに付き合って「小腹がすいた」とFritto Mistoを食べてました。2人ともすごいなあ。今日も1日しっかり遊んでから就寝。おいしい1日でした。
今日の写真はレストランの入り口。前回*1は夜でしたからちょっと雰囲気が違いますね〜。隠れ家的にシンプルな雰囲気ですが、裏にはしっかりヘリポートがありました。

*1:前回の詳しい日記は[http://d.hatena.ne.jp/asa_yu/20061205:title=こちら]