朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

人の家でゴロゴロ?

asa_yu2009-05-21

木曜日。
昼までノンビリ。起きてからバルコニーで植木の手入れ。忍冬にアブラムシがついたので、H代ちゃんに聞いた酢を20倍に薄めた水を霧吹きで吹きかけて退治してみる。しばらく霧吹きをつかってなかったので、ポンプの中が詰まってそれを直すのにえらく時間をとられてしまった。なんとか頑張って使えるようになったけど。
約束の時間に遅れてH代ちゃん宅へ。今日はNちゃんとさるぼこちゃんの親子と一緒にH代ちゃん宅で日本で行われたフィギュアスケート国別対抗戦の録画を見せてもらう。皆であーだこーだといいながら楽しく見物。さるぼこちゃんは途中で飽きてましたが、要所でくるくる回ってました。ついでにご飯までご馳走になってすっかりお世話になり、夜10時ごろ帰宅。
家にかえってゲームをちょっとやってから就寝。明日はまた我が家でお食事会だ。土曜日は招待されてるし、何だか忙しいなあ。
今日の写真はめずらしく座椅子に乗るブエちゃん。普段はアイちゃんばっかり乗ってるます。占有面積がちょっと違うのがなんとも。