朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてまた1週間。

asa_yu2009-05-18

月曜日。
朝から雨。よっこらせと起床。今日は午後タイヤ交換に行くことになっているので車で出勤。駐車場から出たところで2重駐車している車の隣を通ったら、いきなり動きだし、こっちの車の横にあたる。朝から何なんだ、と思いながらもほとんど傷もなかったので運転手の爺さんに文句だけ行ってそのまま職場へ。えらく交通量が多いなあと思ったら職場の前でデモをやってました。
午後に車をタイヤ屋にもって行ったら今度は手違いでタイヤが倉庫から出てきてないから交換できないと言われる。また来週に改めて〜となり、微妙にむかつきながらも、ここは心をゆったりと〜と思い、信号待ちのときに駐車場から出てきた車を前に入れてあげたら後ろの車がクラクションを鳴らして文句をいってくる。今朝から何なんだ〜とむかついたのでもっとゆっくり運転してやったら、横に並んで来た時にばあさんが凄い形相で「早く走れ!!」と文句を言ってました。どうせ信号に引っかかるから大して時間も変わりがないのに、なんて短気なばあさんだ。
今朝の爺さんから始まって、タイヤ屋、そしてこのばあさん。どうも今日は車に乗らないほうがよさそうだと思い、アパートに車を置いて改めて職場に戻ると、デモの所為で職場の前がすごいことになっている。とどめはこれかい、と思いながら機動隊のおじさんとか放水車の横を歩いて抜けて、ようやくオフィスにたどり着く。車だったらもっと大変だったかも。
仕事が終わって帰る頃にはデモも落ち着いてました。まだ警官が一杯いる中を抜けて遠回りでバス停へ。午後に抜けた分、残っていたので、結構遅くなってしまった。ご飯と冷奴などで適当に夕飯。いつものようにノンビリしてからお風呂に入り、何だか微妙に運が悪かった今日の垢を落としてから就寝。
今日の写真は白いツツジ。白のほうが綺麗にとれました。何が違うんだろ。