朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

回復!

asa_yu2008-09-25

木曜日。
すっきり起床。昨日薬を飲んでから寝まくったおかげでしっかり回復したようだ。よっこらせと支度をして出勤。気分は良くなっても労働意欲のほうがあまり芽生えないのが悲しい。
とりあえず、10時から約束していたミーティングに参加。結構おもしろい話を色々聞きました。さらに昨日からの溜まったメールの処理。またスクリーンがまっかっかだ。わはは。ついでに色々細かいことを終わらせてこれから溜まった仕事だ!と思ったらウィーンから電話。ドイツ人の友人からこれまたおもしろい話を色々聞いてつい話し込んでしまった。だめじゃん。とりあえずやれるとこまでやってから帰宅。明日どうするかねえ、と思いながらまたもお家でノンビリしてしまう。明日こそ頑張らねば。でも明日の夕飯はご招待だし、あさってのお昼は飲茶を食べにいくことになっている。…仕事はどうするんだ。飲みすぎには注意しよっと。
お風呂に入ってからTVを見る。アメリカの経済と大統領選が無茶苦茶な状態になっている。日本の総裁選と比べてなんてドラマチック。何だかありえない展開で政治アナリストの人たちも予測不可能になっている。Wolf Blitzerもびっくりよ。マケインはいろんな意味ですっとんでるなあ。副大統領候補の選択と言い何かつねにバクチを打ってきてるけど、これはもしかしてはずしたんじゃなかろか。一般人はシラけてるような気が。TVを観た後は少し読書をして適当な時間に就寝。
今日の写真は戸棚に顔をスリスリするアイちゃん。猫の顔の位置にある戸棚とかドアの場所がいつも黒くなるんだよなあ。