朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人に会いました。

asa_yu2008-09-05

金曜日。
いつものように起床。頑張って出勤。今朝は何の予定もないので、ラジオを聴きながら仕事を進める。今日までの仕事は終わりそう〜と思っていたらこれが甘かった。
夕方まで仕事をして予定分が終わった〜と思っていたら、データが一部抜けていたことが判明。慌てて元データを見たら、最後の方ですっ飛んでた部分がありました。「こんなもんだよ」と抜け落ちていた分をプリントアウトしてもう今日の予定は終了。月曜の朝一でやっても間に合うだろうと帰宅することに。
スーパーにいたら見慣れない番号から携帯に電話。取り損ねてメッセージを聞いたらLA在住のK山さんからでした。無事ジュネーブに着いたらしい。ホテルが近所だったので、そのままK山さんのホテルへ。久しぶりに再会。K山さんはともかく奥さんは本当に変らなくてうれしかったです。一緒に旅行しているK山さんの友人ご夫妻と一緒に近所のレストランで夕食を食べる。何といってもこちらが小学校の頃からのお知り合い、懐かしい話がいろいろ出ました。息子さんまで姉と仕事でつながりがあるし、2代に渡って親戚同然なので楽しかった。上の息子と違って下の息子さんは結婚して真面目にやっているらしい。懐かしいなあ。
楽しく過ごして帰宅。K山さんたちは明日1日観光してから日曜日にミラノへ行くそうです。こちらの明日はとりあえず買出しかねえ。ネットチェックをしてから就寝。
今日の写真は足だけじゃなくてちゃんと顔も、とアイちゃんのアップ。