朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無理は禁物。

asa_yu2008-09-22

月曜日。
いつものように起床。そして何とか出勤。昨日えらく一杯寝た所為か気分爽快。さっぱりと出勤。職場でも暖房が入ったのでありがたい。でも隙間風がひどいけど。
午後からミーティング。何だかえらく皆気合が入っているのだが、それがどうも頓珍漢な気がする。これって大丈夫だろうか。あんまり深く考えてもしょうがいないので、とりあえず終わらせる。議事録を書かなくてはいけないのだが、明日の午前中はまたミーティングで潰れるし、時間があるようなないような。
とりあえずもういいやと帰宅。スモークサーモンを片付けなければとルッコラと一緒にパスタにあえたら非常においしかった。失敗だったのはパスタがあと残りわずかだったので、全部茹でてしまえ、といつもより多めに作ったらてんこ盛りになってしまったこと。残すのもいやなので無理やり食べたら、その時は良かったのだが後でえらく苦しくなってしまった。もう無理はできない年だなあ、としみじみ。夜中までお腹が苦しくて大変でした。
食べ過ぎで苦しいのが何とか収まってから就寝。
今日の写真は職場に生えていたあやしいキノコ。結構立派だけど、これって食べられるのだろうか。