朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

飲茶の後は節制。

asa_yu2008-09-27

土曜日。
10時ちょっとすぎに起床。のんびりと支度。今日のお昼はH代ちゃん夫妻と近所のレストランHung Wanで飲茶の約束なので時間に間に合うように出発。が歩いたら思ったより遠かったのでちょっと遅刻してしまった。
飲茶はおいしかったがウェイトレスがあまりにボケっとしていたので、サービスはとっても悪い。結局デザートはそこで食べるのを止めて近所のジェラート屋さんでアイスを食べる。「食べ物がおいしかったのに、おしかったねえ」と感想をいいながら、ベンチに座ってアイスを平らげたあと、お互い別々に買い物へ。H代ちゃんが「帰りに我が家によって日本のニュースでもみたら?最近色々おもしろいよ」と言ってくれたので、猫の餌を調達したらH代ちゃん宅へ。
確かに日本の政治は「どうしちゃったんだ?」な状態になっていておもしろかったです。いやあ、何だか自爆型な人が増えてるなあ。
「お昼は一杯食べたから」と夕食はH代ちゃんがおいしい中華風雑炊を作ってくれたので、すっかりご馳走になって帰宅。猫に餌をやってから今度はCNNで他の国のニュースをチェックしてから就寝。
今日の写真は日向で毛づくろいするアイちゃん。何だか画面が全部薄茶だ。