朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暖房開始。

asa_yu2008-09-21

日曜日。
ぐっすり寝て11時過ぎに起床。何だか暖かいと思ったら暖房が入ってました。とうとう暖房の季節になってしまった。外は今日もフリーマーケット。着替えて朝食を外で調達。おいしそうな手作りケーキとビスコッティを買ってみました。ミルクティーを入れて朝昼兼用の軽食をTVを見ながらノンビリ食べる。
今日はアイロン掛けと洗濯の日と決めていたので、ニュースを見ながらひたすらアイロン掛け。そして洗濯機が止まったら洗濯物を干すというのをずっと繰り返してました。暗くなる前に外に出て植木の水遣り。夕食に使おうと大葉の葉っぱをちぎって収穫。外はやっぱり肌寒い。
今夜の食事はもやしとベーコンの炒め物、刻んだ大葉を入れたもずくに納豆、コンニャクと人参の煮物にご飯と冷蔵庫の中の物を適当に組み合わせたもの。明日の夕食はスモークサーモンがあるので、ルッコラと一緒にパスタにするか、余った煮物は明後日に食べればあきないし、などと適当に考えながら台所の整理。ネットで遊んでから就寝。
今日の写真はテーブルの上でくつろぐブエちゃん。なぜか狭いところを選んで座り込んでます。