朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

サーカスだあ。

asa_yu2008-09-13

土曜日。
朝9時にK子さんから電話。「Aligro(小売もやってる業者向け大型スーパー)に行くけどどうする?」とのありがたいお誘い。でも外は大雨でまだ眠いので一応今回はパスする。未だに果たしていないAligroデビュー。「どうせ来週もいくから」とのことだったので、とりあえず来週にかけたいと思います。
昼近くにNちゃんから連絡。「2時ごろ迎えにいくからね。あとリーダー夫妻から夕食に誘われたので終わったらそのまま直接行こうね」とのこと。とりあえず2時前に用事を済ませようと買い物へ。簡単な食事をしてお迎えを待つ。Circus Knieへ行くのは久しぶりだなあ。
無事に合流してPlainpalaisにあるサーカスのテントへ。気温は低いし天気はあいにくの雨だが、テントは子供たちで一杯。さるぼこちゃんは象とか馬とか動物に夢中でしたが大人はアクロバットの方に感動。特に最後に出てきたErrani兄弟がNちゃんのツボになんだかはまってしまい、異様に盛り上がってました。確かに見ごたえがあったし、2人の妙に明るいノリが素敵です。

ちなみに私は凄いんだけど安定感がありすぎて何だかゆったりと見てしまった、Anton Belyakovのこれが気に入ってました。

楽しくサーカスを観た後でAベルからNちゃんの携帯に連絡があり、彼女がパリに去る前に、と4人でお茶。Aベルはとりあえず3ヶ月ほどシェアするアパートが見つかったそうな。バスティーユの近くらしく便利そうです。「パリで頑張ってね」と別れてから3人でリーダー宅へ。
おいしい夕ごはんをご馳走になった後、Nちゃんの作ったケーキで来週のさるぼこちゃんの誕生日の予行演習をしたり、[asin:B00176T2J6:title]で遊んだりして楽しく過ごす。私は食べた分を取り返そうと頑張りすぎて、スーパーフラフープで力尽きました。ああ疲れた。散々遊んだ後、Nちゃんに送ってもらって帰宅。とりあえずちょっと本を読んでから就寝。
今日の写真は始まる前のサーカステント。綺麗にライトアップされてました。
[asin:B00176T2J6:detail]