朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり忙しくなってしまった。

asa_yu2008-09-15

月曜日。
いつものように起床。そして出勤。今日から皆出てきているのでメールやら、電話やらが急に増えてしまった。細かい用事が一杯で、中々仕事が進まない。
午後になりUnitでミーティング。これからの仕事の段取、さらにその後で復帰したアイルランド人を囲んでの親睦コーヒー。ポーランド人がチーズケーキを焼いてきたので皆でありがたく頂く。いやあおいしかった。6時半まで仕事をしてからあせって帰宅。とりあえず電気屋が閉まる7時の15分前に飛び込んで電話機を調達。Panasonicの子機が1つに留守電がついたシンプルな物がちょっと安くなっていたのでそれを購入することに。そのうちもう一個子機を寝室用に買うかなあ。
家に帰って電話のセット。デフォルト設定がドイツ語だったので、まずは言語の変更。フランス語のマニュアルを読みながらドイツ語のディスプレイを英語に変更し、何1つ一致してなかったセットアップをどうにか完了。何とかなるもんだ。設定が終わった所で夕食。昨日の残りにブロッコリーのサラダで簡単に済ませる。
TVではCNNが当然のことながらずっとLehman BrothersとMerrill Lynchのニュースをやっている。とうとう潰れてしまったよ、Lehman Brothers。従業員は気の毒だが一寸前の物凄いボーナスの話とか聞いているので、あんまりかわいそうに思えないのであった。しかしTexasのHurricane Ikeといい、今週のアメリカは災難続きとしかいいようが。
夕食の後にノンビリしていたら久しぶりにEさんから電話。来週の金曜日の夕飯に招待される。いやあ本当に久しぶりだ。家の猫の実家でもあるEさん。3匹飼っていた猫のうちの1匹、Radisが去年亡くなったそうな。肝臓を悪くしてあっという間だったらしい。11才だったそうなので最近では短命の方になるんじゃなかろうか。随分可愛がっていたのに残念。家の猫は何才まで生きるかねえ。それにしても電話を買っておいてよかった。
寝る前にシーツの交換。今までは夏用の布団に毛布をかけてしのいでいたが、とうとう冬用に上掛けを変更。今夜からはぬくぬくだ。シーツの交換が終わったらメールチェックをして就寝。
今日の写真はまだまだ元気な猫2匹。アイちゃんが大あくびしてます。