朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休日の合間に。

asa_yu2008-09-29

月曜日。
仕事だ〜と思いながら起床。いつものように出勤。明日はラマダーン明けでお休みなので、有給を取ってる人が多い所為か静かな1日となりました。
午後になりミーティング。いやあ、細かい。なんて細かい事が好きなんだ、M師匠にその元部下のポーランド人。隣でアイルランド人と感動してしまった。おかげで2時間たっぷり検討しちゃったよ。アイルランド人に用事がなかったら午後中やってそうでした。とりあえずタイムリミットが来てしまったのでまた来月ミーティングをすることにして終了。
帰宅間際にアイルランド人とお店に行って彼女の誕生日割引を使って冬用のジャケットを買う。アルパカとウールでとても暖かいジャケット。これからまた寒くなるようなので、よかった。今日からジュネーブは領事館主催の日本文化月間。そのこけら落としに能の「羽衣」とクラシックのコンサートがBFMであるので、劇場へ。K子さんと無事に落ち合ってから中に入って久しぶりに能を観る。始まる前にあったフランス語の解説がえらく高尚で感心。なんだかとてつもなく観念的にむずかしそうだ。割ととっつきやすい演目だと思うけどなあ。実際の舞台は衣装も華やかでやはり海外の人が見ても楽しめる感じ。しかし能って動きは静かだけど何だかすごい緊張感があるんだよねえ。鼓に足がトンだけで盛り上がれるのはすごい。おもしろく舞台を観た後、レセプションに出席。食べ物が少なくて辛かったけど久しぶりの人にも会えたのでおもしろかった。
帰宅して猫に餌。TVでDOWががた落ちなニュースを見てちょっと笑う。777とはフィーバーだって言ってる場合じゃないよなあ。しかし現大統領とマケインの立場がないじゃん、これ。
午前2時過ぎに就寝。明日はいよいよH代ちゃんのAligroデビューだ。楽しみだなあ。午前2時過ぎに就寝。
今日の写真は日向ぼっこブエちゃん。気持ちよさそうです。