朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Aligroと焼肉。

asa_yu2008-09-20

土曜日。
午前10時頃K子さんから電話。これからAligroに行くので迎えに来てくれるとのこと。念願のAligroデビューだ。うれしいなあ。
急いで支度をして下に降りてみたら、何と今週末はご近所一斉フリーマーケットの日で道が閉鎖になってました。ビックリした。何とかK子さんと合流して業務用スーパー、Aligroへ。いやあ、噂には聞いていたけど、やっぱりおもしろい。鮮魚コーナーも充実してるし、肉類も普通のスーパーにはない部位が売っている。K子さんに感謝だ。まあ一人暮らしなので滅多に利用しないとはおもうけど、お客を呼んだ時とかにまた来たいものです。買い物の最中にK子さんはまだPicardデビューをしてないことが判明。今度ぜひ一緒に行こうとなる。
買い物を終えて帰宅。軽く食事をしてから、今日はもう車が出せないので猫の砂を買いにいくのはあきらめてフリーマーケットの露天を散策しながら近所のスーパーへ。毎年思うけど絶対売れなさそうなものが多いのが特徴だ。近所のレストランが色々屋台を出していてそれはちょっとおもしろい。後、「Fish Cake」の看板を発見。何かと思ったら何とタイヤキの型で作ったケーキでした。中には餡子ではなくチョコレートが入っている。このタイヤキ型はどこから来たんだろう。
猫草や家に飾る花を購入して帰宅。荷物を整理してノンビリ。今夜は7時からH代ちゃん夫婦とMちゃんとその彼氏のドイツ人と焼肉を食べにいくことになっているので、7時前にレストランの方へ。久しぶりにお腹一杯焼肉を食べる。11月から彼氏とミュンヘンに住むことになったMちゃんは幸せそうでした。今度はH代ちゃんと一緒のぜひAligroに行こうと約束し、焼肉に満足して帰宅。猫に餌をやってからお風呂に入って就寝。
今日の写真は座椅子にしがみつくアイちゃん。相変わらず占有面積がすごいです。