朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お別れ会。

asa_yu2008-09-11

木曜日。
今日は休日なので、昼までゆっくり寝てました。起きてすぐに洗濯。適当に食事をしてから読書。洗濯が終わったら洗濯物を干して外出。
H代ちゃん夫妻が今週末はZermattへ出かけているので、まずH代ちゃん宅でバルコニーにある野菜の水遣り。皆どれも青々としている。明日、水菜と小松菜とホウレン草をちょっと貰おう。セロリまで植えてあってどれも元気に育っているのがすごい。
水やりの後は今月ニューヨークへ転勤となるI嵐さん宅へ。今日は日食旅行の写真上映会プラスお別れパーティー。おいしい料理をご馳走になりながら、旅行の写真を見る。途中でI嵐さん宅の近くでプロのバイオリニストになる為に勉強しているお嬢さん2人が何曲が引いてくれました。バイオリンの生演奏はいいなあ。沢山のご馳走とデザートまでおいしく食べて帰宅。途中で結構激しく雨が降ってきました。どうやら今週末は天気が悪いらしい。猫に餌をやってからネットチェックをして就寝。
今日の写真は猫2匹。I嵐さん宅の猫も大きいと聞いていたのですが、我が家の猫を見慣れているので、あちらがとっても普通サイズに見えてしまった。