朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

実家訪問?

asa_yu2008-09-26

金曜日。
いつものように起床。ぼけっとしながら出勤。あ〜、明日は週末だ。うれしいなあ。
1日お仕事。いちばん切羽詰ったのが片付いたのでちょっと気が楽になる。でもまだ一杯ある残りは…来週だ。仕事が終わって帰宅。猫に餌をやってからおみやげのワインを持って、猫の実家?なEさん宅を訪問。
Eさんの同僚と二人でおいしい寄せ鍋をご馳走になる。相変わらずEさんのお料理は素晴らしい。ついでに奈良の日本酒も一杯飲んで大満足。我が家の猫の母猫と兄妹猫、共にとっても元気でした。2匹とも家の猫より飼い猫っぽく愛らしい。ちゃんと餌以外でも甘えている。お腹一杯食べてから、家の近所に住んでいるEさんの同僚と一緒に歩いて帰宅。
餌以外はわりと冷たい家の2匹の猫に餌をやってから就寝。
今日の写真は日向ぼっこの猫2匹。気持ちよさそうです。