朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無駄なく怠惰な休日。

日曜日。

昼過ぎに起床。軽く食事をしてから活動開始。外は寒いし、今日は特に何も予定がないので、一日ゴロゴロすることにっていつもの事でした。

軽く食事をして家の片付け。昨夜実家に電話した時、姉の家に方で地震があったと聞いたので、姉の家に今度は電話したら、元気そうでしたが、冷蔵庫の扉が開くほど揺れたらしい。特に被害は無いとのこと。良かった、良かった。

後はノンビリと休日を楽しむ。夕食は昨日思わず立ち寄った高級肉屋で買ってしまった、サーロインステーキを焼くことに。付け合せは明太子マヨネーズと玉ねぎと大量のパセリで味付けしたポテトサラダ、ほうれん草のソテー、さらにマッシュルームと人参のバターあえ。体に悪いとは思うがつい。高級肉屋のステーキ肉はさすがの旨さでした。焼き加減もバッチリで大満足。ついでにHaut-Medocも開けて一人でいい気分になる。

食後はニュースをチェックした後、適当にゲーム。あっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真はちょっとボケてますが、微妙に待機中のアイちゃん。こっちが立ち上がるとそのまま台所に直行となります。

f:id:asa_yu:20130206222610j:plain