朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

失敗したなあ。

日曜日。

昼過ぎに起床。何だか頭が重くて咳が止まらない。これは風邪がぶり返したかも。しまったなあ。

軽く食事をしてから、大人しくしておこうとソファに寝転んでTVを観ていたら、眠ってしまい、夜に目をさます。思ったより疲れていたみたいだ。

元気になるために夕食はちゃんと食べようと、頑張って作る。何だか煮物が食べたかったので、里芋とコンニャクと油揚げとゴボウの煮物、余ったゴボウとコンニャクにネギとすりゴマを足してサラダにしたのとキャベツソーセージの炒めものに豆腐とネギの味噌汁にご飯と何だか昔の実家の夕食を思い起こすメニューになりました。

食後はボチボチとゲームをしたり読書をしたりしてゆっくりと過ごす。早めに就寝をして明日に備えなきゃ、と思いつつも結局夜更かし。これはいけないと、慌ててお風呂に入って就寝。

今日の写真は昨日散歩の途中で撮ったレマン湖の風景。風は冷たかったけどいい天気でした。この時は元気一杯だったんだけど。

f:id:asa_yu:20130216154509j:plain