朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しい晩餐。

土曜日。

昼ごろ起床。軽く食事をしてから買い物へ。風邪も大分良くなったので、ついでに散歩だ、と歩きまわる。夕方まで3時間ぐらい歩いてから帰宅。

今夜はY田さんの家に呼ばれているのですが、初めてだとまず道が分からないそうなので、まずNちゃんの家に行ってそこから一緒に行くことに。夕方にNちゃんの家にいったらさるぼこちゃんが宿題の真っ最中でした。大変だ。

無事に宿題も終わってからNちゃん親子と仲良くドライブ。DivonneからさらにJura山脈の方に行った所にあるY田さんの家の周りは一杯雪が積もってました。Aさんと二人の娘さんもいて、女の子ばかり4人で華やかな雰囲気に。

テロリストにも使われるというインド製の強力圧力鍋で煮こまれたカレーはすごく美味しかったです。大人がお喋りをしている合間に、子どもたちはコスプレをして自作のダンスやら劇やら色々披露してくれました。これがかなり面白かった。

夜11時頃帰宅。結構疲れたのでちょっと休憩をしてからすぐに就寝。

今日の写真はフラメンココスプレをしたさるぼこちゃん。お願いしたらちゃんとポーズまでとってくれました。

f:id:asa_yu:20130216205212j:plain