朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

思ったより大変なことに。

火曜日。

いつものように起床。何だかまだ頭が重い。咳も止まらないし、憂鬱だ。ボケっと出勤。会議の後は2週間ぶりに出勤してきたソマリア人とアイルランド人の3人でコーヒーを飲む。ソマリア人の休暇は楽しかったようで良かった。

お昼休みはスキー休暇から帰ってきたADさんやNちゃんとランチ。ADさんの娘は初スキーとならなかったようですが、雪山を楽しんだようです。今年は雪が一杯だから羨ましい。

午後も静かに仕事。咳と頭痛が収まらないので、とうとう観念して仕事帰りに救急診療所へ。何と思ったより重症だったようで、熱まであり、喉と気管支が炎症を起こしているそうで結局抗生物質を処方されてしまった。金曜日まで仕事を休むよう診断書をもらって帰宅。

食欲はあるので、帰りがけに買ったお寿司のパックと味噌汁の残りで簡単に食事をすませ、とりあえず抗生物質を飲んでからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は眠るアイちゃん。最初は咳に驚いてましたが、ここ数日は無視して寝てます。猫も人も順応するもんです。

f:id:asa_yu:20130222142101j:plain