朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冬模様。

木曜日。

今朝も外は暗い。週末は晴れるけど零下になるらしい。山の下の方にまで雪が見えるし、どうやら本格的に冬到来の模様。

こう暗いと起きるのが大変だ、と思いながらも何とか支度をして出勤。いつものように仕事開始。多少のバタバタはあってもとりあえず無事に一日終了。明日、アイルランド人とその旦那を招待しているので、少し買い物をして帰宅。アイルランド人はベジタリアンなので何を作ろうか。

家に帰って猫の世話。自分の夕食は買い物帰りに買ったお寿司のパックで適当にすませる。食後は適当にノンビリ。明日の野菜料理の下ごしらえだけしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はブエちゃんとアイちゃんの姉妹猫、パタちゃん。喉の白い毛が愛らしい黒猫です。此方のほうが我が家の猫よりしっかりしている気が。Neuchatelでも元気でね。

f:id:asa_yu:20121128214237j:plain