朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

名残惜しいけど…。

水曜日。

いつものように起床。今朝も暗いので、つい寝坊してしまった。今日も外は雨。遅くなりそうなので、慌てて出勤。

とりあえず仕事開始。特に問題なく終了したので、良かった。仕事帰りは来月でジュネーブから引っ越してしまうEさん宅に招待されているので、そのまま帰すものを色々持ってEさんのアパートへ。

美味しいワインで一杯やりながら、我が家の猫の母猫、クルジェットが元気に走り回るのを見て安心。夏から3ヶ月、ようやくしっかり元気になったようです。しかも痩せて前より身軽になってました。Eさんのお引越しは来月の中旬だそうで、寂しくなるなあ。

ワインと一緒にお鍋を食べて、デザートの柿までしっかりご馳走になって帰宅。我が家の猫に餌をやる。遅くなったのでちょっと多めにやったら、慌てて食べ過ぎてアイちゃんが吐いた、と思ったらその吐いたものをブエちゃんが食べて、こっちも吐いている。…一体何が起こったんだ。ウンザリしながら後片付けをして落ち着いたころに餌のやり直し。なんでこんなに意地汚いのか。

やり直した餌は大丈夫だったので、そのままゲームをしたり、ニュースをチェックしたりとゆっくり過ごす。明日から温度は一桁になって下手すると雪が降るらしい。暖かくしてそのまま就寝。

今日の写真はすっかり軽やかになったクルジェット。Neuchatelに行っても元気でね。

f:id:asa_yu:20121128214329j:plain