朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

早寝早起き。

木曜日。

昨夜10時に寝てしまい、お腹を空かせた猫に午前4時半に叩き起こされる。それでも頑張って寝直して結局9時間ぐらい寝てしまった。まあ、その前は3時間しか寝てないので、丁度バランスがとれたかも。

ボケっと出勤。頑張って仕事開始。何だか顔色がいいと皆にほめられる。やっぱり睡眠は大事ですな。午後は猛烈に襲ってきた眠気をこらえて何とか仕事。無事に終わった処でスーパーへ。野菜やミカンを買い込んで帰宅。

猫の世話をしてから、日本から持って帰ってきた明太子と温かいご飯にお味噌汁で夕食。それだけだとちょっとさみしいので、オクラの生姜醤油和えとネギ入りの卵焼きも添えてみたら、これは遠足のお弁当っぽいと思い、ついついソーセージ炒めも追加してみる。これで完璧に遠足だ。

明太子ご飯は美味しい、としみじみ。海苔で巻いてやろうと思ったら、アイちゃんと海苔の奪い合いになる。しまった。久しぶりでこいつの海苔好きを忘れていた。古い焼き海苔を少し与えて、そっちを食べている間に慌てて自分の分を完食。慌ただしいなあ、もう。

お風呂に入ったりして、とりあえず10時半まで頑張ってから、就寝。何だか健全な毎日だ。

今日の写真は日本で撮影した東京駅の松。修復された東京駅の丸の内口はまだ観光客で一杯でした。

f:id:asa_yu:20121030032550j:plain