朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大雨でもお買い物。

土曜日。

午前8時半ごろ起床。昨夜もやっぱり早めに寝てしまった。支度をして、近所の郵便局に送った荷物を取りに行ったら、「あるはずだけど、まだ届いてないから後で来て」と言われる。通達には今日から受け取りにきてくださいって書いてあったのに・・・。スイスなので、詳しい説明とか謝罪はなし。せっかく雨の中、キャリーまで持ってきたのに。

しょうがないので、まず猫用品を買いに車で郊外のペットショップへ。キャットタワーの爪とぎがボロボロになったので、交換用のパーツを買ったり、キャットフードや砂を買い込んで帰宅。またキャリーを引きずって郵便局へ出直したら、荷物は無事にありました。係りの人に「2度目なんだってね。ちょっと違う場所にずっと置いてあったんだけどね」と同情される。

無事に荷物を持って帰って、キャットタワーの部品交換。前とまったく同じタイプなのに新パートはネジ穴の太さだけが違うという、嫌がらせとしか思えない仕様変更でした。今朝からこんなのばっかりじゃん、とむかつきながらまたペットショップに行って新しいネジを貰う。台のパーツには勿論合わないけど、そこは何とかカバーできたので一応安定。やれやれ。

その後駆け込みでレーズンとナッツのパン、ブルーチーズなどを調達。ズッキーニとエリンギのガーリック風味グリルを作り、冷蔵庫から生ハムを出して、赤ワインを開けて、と久しぶりにおいしいワインと肴で一杯、を楽しむ。ああ、幸せ。

満足したところでボケッとTVを見てから、シャワーを浴びて就寝。色々あったけど、用事は全部終わったので、まあいい1日でした。

今日の写真は強風で休憩中の福岡のカモメ。天気はよかったんだけど。

f:id:asa_yu:20121028032906j:plain