朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おいしい飲茶~。

日曜日。

午前9時ごろ起床。軽く食事をしてから洗濯開始。今日も外は雨。せっかくの週末なのに、寂しいもんです。

12時頃歩いて中華料理屋に行って、皆と飲茶を食べる。子供も入れると9人いるので、色んな種類を一杯食べることができました。日本からのお土産も渡せて助かった。空芯菜の炒め物と蒸し物が美味しかった。食後はちょっと散歩をしてから、近所のカフェでコーヒーを飲む。子供たちはデザートのパンケーキまで食べてました。すごい食欲だ。

最近体操教室に週3回も通っているさるぼこちゃんは特に食欲旺盛でした。やっぱり運動するとお腹がすくよね。こちらはそれほど運動してないので、コーヒーだけにして、皆と別れて帰宅。

洗濯の続きをしながら、読書三昧の1日を過ごす。ずっと休憩がなかったので、いい機会でした。夕食は昨日の残りで済ませて、ひたすらノンビリ。午前12時過ぎに眠くなったので慌てて就寝。

今日の写真は散歩中に撮った湖畔の風景。灰色の中で菊の鉢植えだけが色鮮やかでした。

f:id:asa_yu:20121111135951j:plain