朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひたすらノンビリ。

土曜日。

昼頃起床。ボケっと身支度をしてから家の片付け。今日は特に用事がないので、一日中ノンビリ出来ると思うと気分が良い。

午後になりY田さんが娘さんと一緒に漫画の交換に登場。色々とえらんで帰っていきました。娘のMちゃんはお腹が空いていたようで、やたらとテンションが低かった。二人と一緒に外に出てから食料品の買い物へ。適当にフラフラしていたら、ついセールの靴を買ってしまった。外に出るとお金を使ってしまうなあ。

美味しそうな鱈を買ったので、夕食は鱈ちりにする。脂が乗ってるけど、あっさりとしていて、いい鱈でした。野菜やお豆腐と一緒に食べて大満足。食後はTVを観ながらノンビリ。ボケっとしていたら、夜中に「Dawn of the Dead」が始まる。何だか懐かしくなって、思わず観てしまった。いやあ、やっぱりこれは地味に怖いし、アクション満載だし、消費社会への皮肉になってるし、で今みても面白いなあ。

ゾンビ ダリオ・アルジェント監修版 HDリマスター・バージョン [DVD]

ゾンビ ダリオ・アルジェント監修版 HDリマスター・バージョン [DVD]

ずっと観ていたら、夜明け近くになったので慌てて就寝。

今日の写真はTVでゾンビが大騒ぎしていようが、飼い主がビビっていようが無視して眠る猫2匹。相変わらず天下泰平です。

f:id:asa_yu:20121125152604j:plain