朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの再会。

日曜日。

ゆっくり起床。ノンビリと支度。軽く食事をしてから活動開始。今日も素晴らしいお天気。まず洗濯をしてからバルコニーの水やり。こういい天気が続くと土の乾きが早い。

夕方になり散歩。日差しは強いけど涼しい風が吹いているので、日陰は気持ちがいい。外は芝生で日光浴をする人たちで一杯でした。一時間ぐらい散歩をして帰宅。猫の世話をしてから、そろそろ夕食の支度をしようか、と思っていたら3号くんから電話。

今日カナダから戻ってきたリーダー夫妻と一緒に我が家の近所の中華料理屋にいるので出て来ませんか?とのお誘いでした。リーダー夫妻に会うのは2ヶ月ぶりなので、喜んで了承。初孫の話を色々聞かせてもらいました。中華料理屋を出た所でリーダーの元同僚と遭遇。皆で湖畔をちょっと散歩してから帰宅。

ニュースをチェックしたり、洗濯物を片づけたりしてからシャワーを浴びて就寝。明日からまた仕事かあ。

今日の写真は散歩の時見かけた白鳥の親子。雛がずい分成長してました。

f:id:asa_yu:20130714163433j:plain