朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何をしてるんだか。

土曜日。

午前10時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから行動開始。久しぶりに姉に電話をして、ひと月前にいきなり登場したという捨て猫3匹の話を聞く。

ものすごく田舎に暮らしているので、絶対誰かがわざわざ置いていったんだろうなあ。まだ子猫だし、人懐っこいので、可哀想になり面倒をみているそうです。よくあるパターンで最初は一番反対していた義兄が今一番メロメロだそうな。

午後になりお買い物へ。食料品とか手土産とかを買い込んで帰宅。うちの近所を半裸でビールを持って歩いている人達が多数いるので、「あれ?」と思っていたら、何と今日はLake Paradeでした。今夜は預かった鍵を返すためH代ちゃんの家に行くことになっているので、騒ぎには巻き込まれずにすみそうです。良かった。6時半にH代ちゃんのお宅へ。バスの中でメインの用事である鍵を家に忘れてきたことに気付いて落ち込む。せっかくワンちゃん2匹も玄関でお出迎えしてくれたのに…。

H代ちゃん夫妻は快く許してくれ、単なる夕食会となりました。美味しい料理を一杯ご馳走になり、日本のTVも一杯観て楽しく過ごす。

遅くなったので送ってもらって帰宅。夜中まで遊んでから就寝。

今日の写真はLake Paradeで通行止めになった近所の道路。お天気も良かったので大賑わいでした。

f:id:asa_yu:20130713164012j:plain