朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

インドアな一日。

日曜日。

ゆっくりと起床。外は素晴らしいお天気。今日も暑そうだなあ。軽く食事をしてからちょっとだけ雑用。

夕方に散歩して、家に帰ったらリーダーから電話。今夜、さるぼこちゃんをスペインでバカンスしているEちゃん一家に預けたNちゃんが帰ってくるので一緒に御飯を食べない?とのお誘いでした。どうせ何も予定がないので喜んで了承。

その後お隣がやってきて、水やり用のホースをまた貸してくれないか、と頼まれる。お隣はバルコニーとそれに続く屋上の雑草を汗まみれになりながら掃除してました。何やらやる気になったようです。バルコニー越しにホースを渡して、部屋に入ってノンビリ。

夜は近所のベトナム料理のレストランに行って、皆と夕食。今回はトマトのピリ辛チャーハンと豚肉の炒めものが特に美味しかった。冷房がある、という話でしたが設定が29℃だったのでとにかく暑かったです。冷たいビールを飲むには最適でしたけど。

食後は家に帰ってノンビリ。ゆっくり読書をしてから温めのシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は今年始めて咲いた、バルコニーのヨーロッパ系のハイビスカスらしい花。いつもは6月の初め頃に咲く花なので、そうとう遅いです。咲いたと思ったら真夏なので、花も驚いたに違いない。

f:id:asa_yu:20130721115211j:plain