朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

足が~。

木曜日。

いつものように起床。クリーニング屋に寄ってから出勤。今日は物凄く久しぶりにMontreux Jass Festivalのコンサートに行くので、ちゃっちゃっと仕事開始。

夕方に一度仕事を抜けて猫の世話。帰りが絶対夜中になるので、薬を混ぜた餌だけとりあえず与えておいて、ダッシュで職場に戻る。残ったノルマを片付けてK子さんとの待ち合わせ場所へ。

今夜のコンサートはDiana KrallGeorge Benson。立見席なので2セットが終わるまで足が持つかなあ。George Bensonは昔、Montreuxで観たことがあるのですが、Diana Krallは始めてなので楽しみ。

とりあえずコンサート会場に着いてから、ビールを一杯やってAuditorium Starvinskiへ。ここに来るのもすごく久しぶり。前回来た時は2006年Ahmet Ertegunのトリビュートライブの時だったような。確かあのコンサートの半年後ぐらいにAhmet Ergegunが事故で無くなったんだよなあ。

コンサートは両方盛り上がってすごく楽しかったのですが、やっぱり立ち見はしんどくて足が限界に。印象に残ったのは相変わらず素晴らしかったAuditorium Stravinskiの音響とGeorge Bensonの紹介で出てきたQuincy Jones。年をとったなあ。8時から12時までほぼ立ちっぱなしだったので、しょうがないとはいえ本当に疲れました。

午前2時前に帰宅。明日も仕事か~と思うと辛いけどシャワーを浴びてさっさと就寝。さすがに疲れました。

今日の写真は始まる前のステージ。いささかボケてますが、雰囲気だけでも。

 

f:id:asa_yu:20130718201229j:plain