朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暑さ絶好調。

木曜日。

いつものように起床。さすがに毎日暑い。夜に雨が降った時もあったけど、日中はずっと晴れていて、まるでスイスじゃないみたいな陽気だ。でもオフィスの中は涼しい。

ボケッと出勤。日陰なので、オフィスの中は涼しい。暑さは土曜日に36℃で最高潮を迎えて、日曜日に嵐になってから27℃ぐらいまで下がるらしい。相変わらず温度差が激しいなあ。体の調子を崩さないようにしないと。この暑さだと今年こそは扇風機を買ったほうが良さそうだ。毎年買おうかな?と思ってると涼しくなっちゃうんだよなあ。

仕事を終えてからスーパーに寄って食料品を買い込んで帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。トマトとモッツアレラチーズにバジルを散らしたサラダと生ハム、そしてパンで簡単に済ませる。食後はデザートに今日見かけて買い込んだチーズケーキにフルーツを添えて食べる。美味しかった。

ボケッとニュースをチェック。スペインの列車事故のニュースが痛ましい。TVを観た後は読書をしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は最近暑いのでフローリングとお友達なアイちゃん。毎日怠惰そうです。

f:id:asa_yu:20130703221218j:plain