朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いきなり真夏。

日曜日。

ゆっくり起床。外は晴天。今日の最高気温は32℃以上だそうな。いきなり真夏じゃないかい。とりあえず軽く食事をしてから洗濯開始。

家の中も結構暑いので夕方から散歩。外に出たら湖畔は水着姿の人達とBBQやピクニックの人たちで溢れかえってました。皆、急いで夏らしいことをしに家から出てきたって感じで、何だか焦った雰囲気だ。

1時間ぐらい散歩をして帰宅。せっかくだから夏らしい夕食を、とメキシカンを作って冷たいロゼワインと一緒に食べる。洗濯も無事に終わって、と思っていたら猫が毛布にやらかしてくれていて、思わず笑う。油断をさそっておいてこうくるとは。やれやれ。

毛布を交換してからノンビリ読書。適当な時間に就寝。

今日の写真は散歩中に撮影した湖畔の風景。皆いきなり真夏モード。

f:id:asa_yu:20130616162109j:plain