朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

皆、夏休み。

土曜日。

ゆっくりと起床。ボンヤリと支度をして軽く食事。空は雨模様だ。傘を持ってO村家に寄って猫の世話をしてから買い物へ。

セールが始まっているので、色んな店を覗く。最後の店でA立さん一家と遭遇。セールなのでお買い物に来そうな。娘さんが大きくなっていて驚く。もう小学生なのかあ。化繊の布団がセールになっていたので、試しに購入。

病気からこっちすっかり羽根布団におしっこをするのが癖になっているブエちゃんは化繊は無視してくれるであろうか?ダメでもこっちのほうが洗うのは簡単だからとりあえずチャレンジしてみることに。

家に帰って簡単にサラダとそら豆の煮浸しを作ってNちゃんの家へ。3号くん一家も一緒に皆で夕食。子どもたちは今週から夏休みだそうで、ご機嫌でした。Nちゃんが作ってくれたパブリカの肉詰めが美味しかったです。Nちゃん親子は来週から日本に行くそうなので、早めに解散。

ノンビリと休憩してからお風呂に入って、新しいお布団で就寝。

今日の写真はようやく咲いたバルコニーの花。今年は全部1ヶ月ぐらい遅れてます。

f:id:asa_yu:20130704081805j:plain