朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

女子会ランチ。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。今日が締切の仕事を何とか終わらせようと頑張る。

お昼は外の中華レストランで女子会ランチ。総勢5人で楽しくお喋り。面白かったけど食べ過ぎた。午後な眠気と闘いながらひたすら仕事。4時にテレフォン会議まであって、仕事がちっとも終わらない状態に。

ちなみにテレフォン会議はドイツ人のオフィスであったのですが、彼女は一昨日獣医が来るという話しを聞いてすっかりうちの猫は危篤だと思っていたそうです。「どうやって慰めようかと思っていたの」と言われてしまいました。心配かけちゃったなあ。「甲状腺の結果はまだだけど、最初からちょっとおかしいだけで危篤じゃなかったからね。ひとまず虫下しでOKだから」と安心させておきました。

会議の後はひたすらレポートの仕上げ。メインの部分は何とか間に合ったので、ひとまずそちらを皆に送ってから帰宅。

猫の世話をしてから炒め物の残りをラーメンに放り込んで簡単な夕食。ブエちゃんは今日も嘔吐なし。そして虫下しが効いたのか排泄物に寄生虫らしきものの姿もありました。しかし何でアイちゃんにはいなかったんだろう。謎だ。

食後はゆっくりTVを観てる。先週からBBCで古代ローマ女性のドキュメンタリーシリーズをやっているのですが、前回はLiviaで今回ははAgrippinaとMessalinaの話でした。いやあ、やっぱりこの頃の話は面白い。ちなみに現在「I Claudius」も夜中に再放送中。

遅くなったので、慌ててお風呂に入って就寝。

今日の写真は公園の花。今週に入ってずっといい天気が続いている。このまま夏になってくれるといいけど。

f:id:asa_yu:20130602135942j:plain