朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

盛り沢山な一日。

火曜日。

いつものように起床。早めに出勤。朝から会議をすませて、バタバタと仕事。

ランチの時間をずらして帰宅。あっさりブエちゃんを捕まえてカゴに入れ、獣医さんを待つ。実は週末からブエちゃんがちょっと変だったので、往診してくれる獣医さんを頼んでいたのでした。

ついでに、ここ数年まったく医者にいってなかったアイちゃんも診てもらおうとカゴに入れようとしたら、さすがに何かおかしいと思ったらしく大抵抗にあう。何とか押しこめることに成功しましたが、今度はこちらも無事とはいきませんでした。やれやれ。

獣医さんと助手の人が登場。色々とお話をしてから2匹を診てもらう。予想どおり、ブエちゃんは大興奮でしたが、自宅だったので、少しはマシだった気が。とりあえず2匹とも血液検査をしてもらい、結果は明日電話をくれるそうです。あと、最近特によく吐くようになっていたブエちゃんには吐き気止めの注射をしてもらう。

獣医さんが帰った後、採血した2匹の血液をラボの人が自宅まで取りに来てくれたので、渡してそのまま職場に戻る。仕事を後は疲れを癒すためにもピラティスへ。体をちゃんと伸ばして帰宅。

猫は2匹とも警戒気味なれど元気にお出迎え。餌もしっかり食べてました。ブエちゃんは3日ぶりぐらいにまったく吐かない一日となりちょっと安心。

お風呂に入ってから読書をして就寝。会議、猫にピラティスととても疲れた一日であった。

今日の写真は飼い主も疲れましたが、こちらもお疲れ様だった猫2匹。大した事がないといいのですが。

f:id:asa_yu:20130602180124j:plain