朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人と夕食。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。地味に疲れるデータ検索が多くて何だかなあ。

午後になり獣医さんから電話。血液検査の結果を聞く。それによると、ここ最近のブエちゃんの嘔吐は寄生虫が原因だったそうな。虫下しを昨日もらっていたので、それを飲ませれば大丈夫らしい。後は3週間後にもう一回虫下しだそうな。

他の数値はというとブエちゃんは肝臓が悪くてアイちゃんは腎臓が悪いとのこと。ただ、これは今すぐ急激にどうこうという数値ではないらしい。それぞれに薬を処方されたので、買いに行かないとなあ。甲状腺ホルモンの数値だけは検査がジュネーブで出来ないので結果は一週間後にでるそうな。とりあえず結果がわかったら来週連絡してくれるそうです。

アイちゃんは腎臓の薬を投薬をして2ヶ月後にまた血液検査、と言われてちょっとブルーに。2ヶ月後ぐらいには昨日のことを忘れてくれているといいんだけど。はあ。帰宅して猫の餌に虫下しを混ぜるとちゃんと食べたので安心して外出。

Nちゃんと日本から会議に来た10年ぶりぐらいに会う友人と3人でイタリアンを食べる。アンティパストまではとても美味しかったのに、最後に頼んだLinguiniの味が焼きうどんのようでちょっと笑ってしまった。いや美味しかったんだけどね。

楽しくお喋りしてから帰宅。TVでニュースをチェックしてから読書をして就寝。

今日の写真はMusée d'histoire des sciencesの中をもう一枚。この部屋は天文学に関するものが展示してありました。

f:id:asa_yu:20130602140544j:plain