朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

起き抜けに鼻血。

土曜日。

午前7時起床。猫に餌をやっていたら、いきなり鼻血が出てきた。どうやら暖房の乾燥とか疲れとかで鼻の粘膜がやられてしまったようだ。

何とか止まったけど、横になるとまた出てくるので、ずっと起きている羽目に。ゆっくり座って休んで、昼頃から活動開始。薬局に行って鼻の粘膜用お薬を買ったり、食料品を調達したりとゆっくり過ごす。

夕方からY田さんが次女と登場。借りた漫画を返して新しい漫画を持って行きました。これから長女のバレエの発表会だそうな。大変だなあ。美味しいパンを買ってきたので、それを使ってローストビーフのサンドイッチとサラダ、それに葡萄ジュースの炭酸水割をで夕食。美味しかった。

さすがに鼻血だしちゃうとお酒を飲む気にもならないなあ、と思いながら、夜中までうだうだ。久しぶりに姉に電話。長々とお喋りしてから就寝。

今日の写真は久しぶりに猫2匹。何だかんだでベッドはこいつらに取られっぱなしです。

f:id:asa_yu:20130521102840j:plain