朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

優雅にブランチ?

日曜日。

午前10時頃起床。薬が効いたのか、鼻は無事。疲れもようやくとれた感じでスッキリ。外は珍しくいいお天気だ。久しぶりに太陽を観る気が。今日はノンビリと洗濯をして過ごす予定でしたが、Nちゃんからメッセージで我が家の近くのカフェでブランチをするので、一緒にどう?とのお誘いが。

お腹がすいていたので喜んで了承。カフェに行ったらNちゃん親子と久しぶりに会うアメリカ人の友人が一緒にいました。仕事でジュネーブに来ているそうな。色々と近況報告をした所でさるぼこちゃんとバースデーパーティーに行くNちゃんと別れてアメリカ人の友人と湖畔をお散歩。

他の約束がある彼女と別れてから、この間ゆっくり見れなかったMusée d'histoire des sciencesを見学。やっぱり小さいけどいい雰囲気だなあ、と感心して帰宅。そろそろ風が肌寒くなってきた。

洗濯の続きをしてから、猫の世話。その後自分の夕食。とりあえず豚肉と缶詰のたけのこ、しいたけにもやしを使って炒めものを作り、それと白いごはんで簡単に済ませる。

食後は疲れたのでTVを観たり、読書をしたり、と適当に過ごしてから、遅くならないように就寝。明日からまた仕事だ。

今日の写真はMusée d'histoire des sciencesの中。昔の科学器具は今見ると実に味わい深いです。

f:id:asa_yu:20130602141030j:plain