朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も控えめ。

asa_yu2010-03-17

水曜日。
喉がちょっと痛いぐらいで、他の症状はなし。風邪の状態はまあまあ。とにかく頑張って出勤。
いつものようにお仕事、なのだが何だか朝からロシア人とものすごくしょうもない事でずっとメールのやり取りをすることに。データの変更要求に「どこを変えて欲しいのかとその理由ををリストアップしてね」とお返事したら「なぜ出来ないの?おかしいでしょう」との返事。「いやだから、変更して欲しい場所とその理由を書いて以下同文」と返事をしたら「なぜ変更にリクエストを一々出さなくてはいけないのか。上司を交えて会議を」と返ってきて頭がグルグルしてくる。
最後のメールを書いたあと、ずっとCCをされていたバングラデシュ人に「もしかして、私の説明が分かりにくいのだろうか?」と聞いたら「いや向うのメールの方が謎だから」と慰めてもらう。最後のメールで「このようなことが出来ないのはけしらん」と謎のスクリーンショットを送ってきたので、「だからそれをやったら、昔のデータとの整合性がおかしくなるんじゃ。こういうことになるから、変更はリクエストを出してもらい、正当な理由だったらこっちでちゃんと整合性をチェックしてから実行するんじゃ。分かったか、ボケ←心の声」と返事をしたらようやく沈黙。でも今度は上司の方に文句を言うんだろうなあ。
うんざりしながら仕事を終えて帰宅。メールを書いていただけなのに何だか疲労が。何だか元気のつくものが食べたくなって、キムチラーメンを作って食べる。辛くておいしかったので満足。後はシャワーを浴びてからゲームをして適当な時間に就寝。
今日の写真はまたも台所でうろつくブエちゃん。最近はすっかり定住してます。