朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

会議だらけ。

asa_yu2010-03-31

水曜日。
またもボンヤリと起床。何もかもが1時間ずれ込んだおかげで毎日眠い。モタモタを支度をして出勤。今日は午前中も午後も会議だ。はあ。
午前中の会議は比較的平和に終了。バングラデシュ人の同僚はとても真面目でいい人なのだが、とにかく細かい。組んで仕事をしているロシア人といい勝負で、二人で細部について延々とうれしそうに語っている。微笑ましいと思いながらも意識が遠くなりそうに。
午後の会議はITの連中とだったので、スペイン人とメキシコ人と私の3人。ノリよくあっさりと色々取り決めてこちらは簡単に終了。ロシア人ってしつこいよね、などと不適切な発言をしてから自分のオフィスに戻り仕事の整理。今週の金曜日と来週の月曜日は復活祭につきお休みなので、明日1日頑張れば休憩だ〜と心にムチを打って頑張る。キリのいい所で帰宅。
今夜も適当にサンドイッチで夕食をすまえてノンビリ。TVを観たり、読書をしたりしてから適当な時間に就寝。
今日の写真はキャットフードのオマケについてきたマタタビの小袋を舐めてうっとりしているブエちゃん。普段はあまりマタタビに興味をしめさないのですが、この袋は相当気に入ったみたいです。