朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ショパンなど。

asa_yu2010-03-22

月曜日。
いつものように起床。鼻をぐずぐず言わせながら出勤。今日は暖かくていいお天気だ。アレルギーは無視して仕事開始。今週はバタバタしているので頑張らねば。
とりあえず何とか一日の仕事を終わらせる。今夜はポーランド政府主催のショパン生誕200周年記念コンサートがあるので、H3000さんを誘って一緒に聞きに行くことに。今日のピアニストはKrystian Zimerman。大物です。10年以上前にコンサートに行ったことがあるだけなので、楽しみ。同僚のポーランド人は大喜びしてました。切符代替わりの挨拶を長々と聞いてから真打登場。見事としかいいようのない出来でした。ああ、美しかった。大満足して帰宅。
ご飯と味噌汁、そして蒟蒻と昆布の炒め煮で簡単な夕食をすませてから休憩して就寝。
今日の写真は本日のプログラム。ため息のショパンづくしでした。
てなわけで動画もどうぞ。