朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も強風。

asa_yu2010-03-08

月曜日。
仕事なので、起床。トボトボと出勤。月曜日はいつもちょっと悲しい。今朝も寒くて風が強いので、体感温度は実際よりもさらに冷たく感じる。もう3月なのに冬に逆戻りだ。そしてオフィスも週末は暖房がなかった所為かいつもよりさらに寒い気が。はあ。
そんな中でも何とか仕事。ボチボチとすすめたので、何とか終わらせてスーパーに寄ってからEさん宅へ。昨日よりもお腹がへった様子の猫たちがお出迎え。今日も寒いので3匹とも家の中にずっといたようです。食欲、毛艶ともに良好でした。
家に帰って今度は家の猫の世話。食欲はいつものように旺盛です。ていうかありすぎです。肉食獣さが溢れてます。そのまま自分の晩御飯の支度。今日のメニューはやわらかいキャベツが手に入ったので回鍋肉。そしてご飯と味噌汁。キャベツを切っている間も猫に邪魔されっぱなしでしたが、頑張って肉は死守。おいしく食べて満足。TVを観てからお風呂に入り、ネットで遊んでから適当な時間に就寝。
今日の写真は目付きの悪いアイちゃん。こちらの出勤時間が就寝時間。