朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒いよ〜。

asa_yu2010-03-07

日曜日。
昼までしっかり寝てから起床。ゲームのやりすぎで筋肉痛だ。やれやれと洗濯開始。
外はとにかく寒い、そして強風。夕方に外出してEさん宅の猫に餌をやりにいったのだが、外に出た途端、家の中でボンヤリしていた頭が一気に覚醒しました。びっくりです。
Eさんは急な出張で土曜日に出発、火曜日に帰宅と1泊4日の強行軍。気温の変化もすごいし、大変だ。そんな飼い主の苦労もしらず、猫3匹は落ち着いてました。クルジェットだけ、ちょっとムカついているようですが他の2匹はいたって普通。餌の食べ方も相変わらず上品でした。
家に帰って夕食。今日のメニューは納豆と葱とアボカドの和え物に韓国海苔をかけたものとご飯に味噌汁。おいしく食べて、ボンヤリと過ごしてから適当な時間に就寝。
今日の写真は台所でくつろぐブエちゃん。餌を待っているのか、休んでいるのか本猫にも分からない状態に。