朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一杯買い物。

asa_yu2010-03-13

土曜日。
昼まで寝てからのんびりと起床。今年になってから電池がイカれてきた携帯を交換しようと思っていたので、今日こそは頑張るぞと携帯屋へ。
面倒くさいのでNokiaのままで新しい機種にする。こちらは日本のように親切ではないので、単に新しい電話を買ってそれを箱ごともらうだけ。後で家に帰って自分でSIMカードを交換しないと。その後は適当にいろんな店を覗いていたら、なんだかんだとしっかりお金を使って疲れてしまった。ボロボロになったサンダルの代わりになる楽な靴が見つかったのでうれしい。最後に食料を調達して買い物終了。全部終わったらもう5時過ぎだ。
さっさと家に帰って荷物を片付け、新しい携帯に前の携帯からSIMカードを移し替える。充電してから見ると新しい液晶はとても綺麗。また色々設定しないとなあ。携帯を弄っていたら、すっかり遅くなり、簡単に食事。今夜はスモークサーモンのサラダとパン。
猫に餌をやって、ネットをして、適当な時間に就寝。
今日の写真はいつものようにしっかり寝ている猫2匹。何だか鏡餅のようになってます。