朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

春日和?

asa_yu2010-03-14

日曜日。
昼過ぎまでノンビリと寝床で過ごしてから起床。ボンヤリと活動開始。
外はいい天気で、バルコニーはポカポカしている。丁度いいので、掃除と植木の世話。本格的に暖かくなる前に枝を刈り込んだり、枯れた草花を撤去したりとあっという間に時間がたってしまった。午後にEさん登場。日本のお土産を貰う。桜風味の生八橋とはうれしいなあ。
Eさんは先週出張から帰った次の日に泥棒に入られたそう。時差ボケで早めに寝たところを物音で目が覚めて、台所に行ったら泥棒と鉢合わせしたとか。泥棒もビックリしたようで、何も盗らずに逃げていったそうだが無事で本当に良かった。これからは防犯ブザーを買おうと思っているそうだ。留守の間はなんともなかったのに、帰って来たら泥棒が入るとは泥棒がマヌケなのか。
Eさんを見送ってからこちらもパンを買いに外へ。その前に食べ残しの固くなったパンを湖に持っていき、白鳥と鴨にあげる。いいお天気なので、湖畔は散歩する人でにぎわってました。パンを買って帰宅。昨夜のスモークサーモンの残りとサラダで簡単な夕食。あとはTVを見たり、読書をしたりして適当な時間に就寝。
今日の写真は湖畔で見かけた謎のオブジェ。たまに分けの分からないアートが突然登場します。