朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひな祭り。

asa_yu2010-03-03

水曜日。
いつものように起床ていうか寝坊。昨夜ストレッチしたおかげか妙にぐっすり眠ってしまった。いつもの時間によいしょと伸びをしてそろそろ支度をせねば、と思った後の記憶がない。恐るべし、二度寝。慌てて支度をして出勤。何とか仕事開始。
午前中は細かい作業でしたが、午後は会議。ず〜っと会議。結局五時まで会議でした。はあ。その後また細かい作業に入り、何とか形が出来た所で帰宅。途中でAmazonからの小包をピックアップ。品切れでずっと待っていた「テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)」がようやく届いたのでうれしい。後は「デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)」などが入ってました。「テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)」に関しては友人がブログで紹介しているので詳しくは触れませんが…薦めてくれてありがとう〜。大爆笑しちゃったYO!いやあ、いいぞ生真面目風呂設計技師ルシウス。
個人的には真面目な顔で帝国を憂えながらじんわりと手を握るハドリアヌス帝がツボでした。そしてルシウスは風呂で家族の絆が取り戻せるのか?顔が登場しないけど怖そうなルシウスの妻の名前がリビアというのにもちょっとウケる。
楽しく読んでからようやく夕食。ご飯と漬物とフリカケで簡単にすませる。お腹一杯になったところで今度は「デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)」を読む。今回は幕間なのか、小ネタ集といった感じ。ものすごく普通ゆえにかえって浮きまくるシャギくんネタがおもしろかった。
漫画を読み終わって適当な時間に就寝。
今日の写真はそろってソファでおくつろぎの猫2匹。ソファの上でもさらに何かの上に乗らないといけないのが猫の掟。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)


デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)