朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日から大掃除?

asa_yu2005-05-08

今日は涼しい一日。
母の日ですね〜。午後携帯をチェックするとNちゃんからのメッセージが。今、日本の実家にいるそうなのでこちらから折り返し電話する。なんだったら会おうと思ったが「どうせ来月ジュネーブで会えるのなら何も無理することはない」とお互い納得。16日まで日本にいるそうなのでまた電話で話すことにする。その後、母に電話して「母の日おめでとう」と伝えてプレゼントを渡すのはまた今度会ったときにしてもらう。昨日デパートに行っておいてよかった。
PCメールのチェックをすると他にも三貝さんからメッセージが入っていたり、携帯のほうにもUさんからメールが入っていたりで今週は忙しくなりそうだ。いよいよ神戸を去るとなるとやはり皆から食事のお誘いが入りますね。私の胃腸は無事にこの時期を乗り越えることが出来るのであろうか?今でさえ結構バテ気味なのですが。
夜はようやくダンボールに荷物を詰め始める。30日の引越と違いとにかくものが少ないので楽は楽である。それにギリギリまで使うものがほとんどなので箱詰め出来るものからボチボチやるしかありません。昨日きたMちゃんには「思ったより進んでるようで安心しました」と言われてしまいました。皆に心配されてたのね私。
今日の晩御飯は買ってきたサラダと長浜ラーメン(冷凍してあった辛子高菜ともやしを炒めた物、ゆで卵、チャーシュー入り)。おいしかった。
深夜にこの時間帯にはめずらしい姉からの電話。二人の子供は寝ていて、義兄さんは仕事で、姉が起きているという滅多にない展開。二人で色々映画のことなど無駄話。オリバー・ストーンの映画を見たときに感じるオヤジ主張の押し付けがましさは石原慎太郎の本を読んだときに感じるものと通じるものがある、などなど。さらにコピーマシンの進化について盛り上がっていたら帰宅した義兄に「あんたたちは何でコピーマシンでそんな長話が出来るの」と姉があきれられたので電話終了。いや、相手さえよければ何でも長話は出来ますって。
今日の猫はアンニュイなブエちゃん。