朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

神戸で最後の夜

朝10時ごろ実家から神戸へ出発。
お昼頃三宮に着く。区役所で転出届を貰った後、坦々麺で軽く昼食。夜も中華の予定だけどおいしそうだったので、つい食べてしまいました。
昼食の後猫のいないマンションにようやく到着。ドアを開けても2匹が走ってこないのが変な感じ。ガスと電気を止める手続きをしてから最後のお掃除を始める。建具とか隠してあったにもかかわらず豪快に猫が引き裂いた後があって落ち込む。でもこればっかりはしょうがないやね。色々していたらあっという間にお別れ会の時間。三宮まで出てからゆっくり歩いて今回の会場である北野の四国旅グルメへ。元職場の皆さん、そしてオタク青年Kくんと、彼の元職場で元上司件現職場で現上司というややこしいようで単純な関係のこれまたKさんも忙しい中参加してくれる。忙しくて参加できなかった人達からもありがたいメッセージを頂き、9人そろって個室でお食事。久しぶりに会う人が多いので楽しい。ここはごてざるさんの旦那様の同級生が紹介してくれたお店。お料理がとにかくおいしいので大好きでした。今回は特にフカヒレのスープがなんともいえないおいしさ。コラーゲンたっぷりの旨みに全員でうっとりする。特にお肌に敏感なIちゃんは「コラーゲン、コラーゲン」を連発しながら飲んでました。一時期体を悪くしていたのですが、最近復活したようでお酒も再び飲めるようになったらしい。めでたい。神戸での生活は色々ありましたが友人には恵まれました。また皆とどこかで会えることを祈ってます。問題のPCはK君に渡して治療をお願いする。治ったら宅急便で実家の方に送ってもらうことに。
夕食の後はまたお部屋で掃除。最後のお風呂にゆっくりつかった後で風呂場の大掃除。神戸は朝4時からゴミが捨てれるので、夜明けに最後のゴミ出しを決行。最後に残った荒ゴミは明日が収集日なので、家の側の収集場へ何往復もひたすら運ぶ。そしてこれまた最後の燃えるゴミは自宅からちょっと離れた金曜日に収集車がくるエリアまでえっちらおっちら運びました。全部終わったら腕がだるくなってしまった。朝5時ごろ疲れ果てて就寝。明日は不動産屋に部屋を見せて、三貝さんに最後の品物を渡して、粗大ゴミを業者に引き取ってもらって実家に帰るという盛りだくさんのスケジュール。